絵日記、そして近況報告

ご無沙汰していました、荒井です。
毎日、音速で過ぎていきます。

2024年5月から、「コマイテイ」の屋号を変え、「荒井木籠製作所」として、木かごづくりを中心に行っていくことにしました。実は半年ほど前から考えていたのです。
お店を開けたり、地域の素材をつかった商品作りがしたいとずっと思っていたけど、やろうとすればするほど上手く回せず。
育児と生活と研究とのバランスをとっていくために、一番無心になれるものに時間をかけねばと考えた結果です。お店は当面お休み。生活が落ち着いたらもう一度考えます。10年後くらいかな。

福祉とデザイン研究会」のコーディネーターも続けさせてもらいつつ、当面は木かごづくり半分、コーディネーター業務半分くらいで生きてみたいと思います。

そして今日の絵日記。
次男の2歳10ヶ月の乳幼児検診。問診票に「最近話した3語を書いてください」という項目があったので、「次男くんちょっとしゃべってみてよ」と聞きました。
返答は「…ぼくはにんげんじゃないからね」でした。悩んだ末、問診票には書きませんでした。

人間じゃないの..?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カフェと日用品 コマイテイ店主 / 合同会社kei-fu代表

1988年栃木県出身。趣味は料理、山歩き、民俗資料館めぐり、DIY。特技は手先が器用なこと。美術大学で金属加工を学び、北陸で会社員を経て、大学院に進学し文化資源学を学ぶ。2018年3月に仕事の誘いをきっかけに木之本に移住。2019年に合同会社kei-fuを設立し、「カフェと日用品 コマイテイ」を運営。2児の母。

目次