勝手にイカレビュー #05 映画ドラえもん『のび太の地球交響楽』 しずかちゃんはもっと活躍できるはず!

目次

大人になって見る『ドラえもん』への戸惑い

5歳の息子はAmazonプライムで、よく映画ドラえもんシリーズを観ている。最近は、検索窓に「ドラえもん まだみていないやつ」と入れて検索しているのをわたしの母が目撃したらしい。デジタル・ネイティブに慄いていた。新作が公開されるというのも、Amazonからお知らせを受けた本人から「かあちゃん、これ映画館でみたい」と直訴があった。

そこで早速、3月公開になった『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』を息子と観てきた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

丘峰喫茶店/出版社能美舎

1986年生まれ、埼玉出身。新聞記者として神戸、佐賀、滋賀に赴任し、2016年退職。同年8月、がんを患い寝たきりとなった友人から、聞き書きした旅行記『「がん」と旅する飛び出し坊や』を制作したことがきっかけで版元に。長浜市へ移住後に喫茶店を開店。1児の母。

目次